2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【七赤金星】高島易による長所と短所男女の相性

1 七赤金星・・・加工した貴金属を意味し、明るく光っていて人を喜ばせる星。「長所」・①場の雰囲気を和ませる才能がある ②交際上手で話題が豊富 ③可愛らしく愛嬌もあって友人関係が幅広い。 「短所」・①自分の為より人の為にお金を使う ②異性関係を起こし…

【六白金星】高島易による長短と男女の相性

1 六白は原稿石を意味し、磨けば光り天下を治める星。「長所」・・①どことなく気品を感じさせる、②理想や夢をしっかり持っている、③指導者としての素質がある。 「短所」・・相手に合わせる事ができない ②態度が大きく見られて損をする、③自分の間違いを認…

【五黄土星】高島易による 長短と男女の相性

1 五黄土星・・・中心を意味し、リーダーとしての気質を秘めた星。 「長所」・・①情に厚く頼られると放っておけない ②苦労をバネにして成長できる ③自ら進んで物事に取り組む姿勢は人一倍 「短所」①自分の考えに固執し過ぎる ②独占欲が過剰に強く出る ③気位…

【四緑木星】高島易による長短と男女の相性

1 四緑木星・・・草花を意味し、美しさ、優しさ、穏やかさを持つ星。「長所」・・①社交的で人あたりも良く親しまれる ②おおらかで愛嬌がある ③自分の事より人の為に尽くす。 「短所」・・①優柔不断ですぐ気が変わる ②人の話を聞かずに動いてしまう ③ 人を信…

【三碧木星】高島易による長所短所と男女の相性

1 三碧木星・・・「樹木を意味し、真っすぐ上を目指して邁進する、実行力旺盛の星です。「長所」・・①くよくよ悩まないプラス思考の持ち主 ②陽気で明るく、さっぱりしている ③何をするにも行動が速い。 「短所」・・①感情の起伏が激しく、すぐかっとなる ②…

【二黒土星】高島易による長短と男女の相性

1 二黒土星・・・母なる大地を意味し、包容力が豊かで人を癒す星 長所・・①倹約化で、よく考えてからお金を使う ②人の面倒見がよく頼りになる ③地道な努力を惜しまない。 短所・・①鈍感な所があり、だまされやすい ②世話好きでお人よし ③異性に対して不器用…

【一白水星】高島易による長短と男女の相性

1 一白水星・・・どのようにも変化する水を意味し、どのような時代でも順応性がある星。 「長所」・・①人当たりが良く几帳面で細かいことによく気がつく。②柔軟性があり、どんな環境にも合わせられる。③責任感が強く頼まれたことに前向き。 「短所」・・①神…

【八白土星】高島易による10月の運勢

1 八白土星の満年齢・・・8歳 17歳 26歳 35歳 44歳 53歳 62歳 71歳 1月1日より2月節分までに生まれた人はその前の年生まれの人と同じ本命星となる。十二支も同じです。 2 八白は「七赤金星」の宮に入っています。中宮は「六白金星」。八…

【七赤金星】高島易による2018年10月の運勢

1 七赤生まれの満年齢・・・7歳 16歳 25歳 34歳 43歳 52歳 61歳 70歳 79歳 2 七赤は「六白金星」に入っている。中宮は「六白金星」。 3 10月の運勢・・規則違反には注意を払う事。うっかり間違えは通用しません。普段よりあいての態度…

【六白金星】高島易による10月の運勢

※1月1日より2月節分までに生まれた人はその前の年うまれの人と同じ本命星と十二支になる。 1 六白の満年齢・・・6歳 15歳 24歳 33歳 42歳 51歳 60歳 69歳 78歳。 各星には同じ数字が並ぶことがある。例33歳・・3のもつ意味が強くな…

【五黄土星】高島易による2018年10月の運勢

1 五黄土星の満年齢・・・5歳 14歳 23歳 32歳 41歳 50歳 59歳 68歳 77歳 ※ 1月1日より2月節分なでに生まれた人は、その前の年生まれの人と同じ本命星になります。 2 五黄土星は「四緑木星の宮にいる。幸運期、成熟した緑、信用の星、…

【四緑木星】高島易による10月による運勢

1 四緑木星の満年齢・・・4歳 13歳 22歳 31歳 40歳 49歳 58歳 67歳 76歳 1月1日~2月節分までに生まれた人は その前とし生まれの本命星となります。 四緑は「三碧木星の宮にいる。雷、若木、口の災いから敵を作りやすい、開運期、 短気…

【三碧木星】高島易による2018年10月の運勢

1 三碧の満年齢・・3歳 12歳 21歳 30歳 39歳 48歳 57歳 66歳 75歳 84歳 2 三碧は「二黒土星の宮にいる。二黒は母、育てる、チャンスを逃すこともある」などの意。中宮は六白金星。 3 10月の運勢・・・資金運用の話が出てくるが、大…

【二黒土星】高島易による2018年の10月の運勢

※ 満年齢に1を足すと 数え年になります。1月1日より2月節分までに生まれた人は、その前年度生まれの本命星・十干になります。きょうは満年齢を使っています。 1 二黒生まれ・・・2016年満2歳・丙申(ひのえ さる)、 2007年満11歳・丁亥(ひ…

【一白水星】高島易による2018年10月の運勢

※満年齢に1を足すと 数え年になる。1月1日より2月節分までに生まれた人は、その前年生まれの本命星 十干となります。きょうも満年齢を使っています。かつどうすること 1 年齢・・・2017年満1歳 丁酉(ひのと とり)、 2008年満10歳 戊子(つ…

【九紫火星】高島易による2018年10月の運勢

※誕生日がきての満年齢、これに1を足すと数え年になる。1月1日より2月節分までに生まれた人は、その前年生まれの人とおなじ本命星、十干になります。今月も満年齢を使っています。 1 九柴は「八白土星・変化 表鬼門」の宮に入っている。中宮には「六白…

【十干】高島易による、知っておいて吉

⑧辛 かのと(金の弟)シン・・・万物が成熟するの義。辛は、「古書」に「辛は新たな理」あり、草木の枯死して新しくなろうとする意味と、刺激的であることから発展して、「からい、つらい、くるしい」という意味がある。四季では、わびしい晩秋です。 人物に…

【十干】高島易による、知っておいて吉

⑨壬 みずのえ(水の兄)ジン・・・陽気万物を養うの義 壬は「妊・はらむ」の意がある。冬のあいだ、やがて来る春の為に草木の根や種子が土中に保ち、耐えている状態を表す。四季では草木枯れる冬です。 人物に例えると、円満な性質で、ちょうど水が四角や丸…

【十干】高島易による、知っておいて吉

⑦庚 (金の兄)コウ・万物あらたに生じる義・・・庚には更(あらたまる)という意がある。焼けつくような夏も、鬱蒼たる樹葉も秋に成れば自然に改まり、変化する状態を表す。四季では初秋です。人物に例えれば、常に、前向きの姿勢で積極的に取り組み、元気…

【十干】高島易による、知っておいて吉

8月29日の続き ⑥己 つちのと・土の弟 キ・・・柔軟のして隠忍の義 「己」起 立つ、起きる、垂直になるという意味と「紀」、糸のもつれを伸ばす、識別するという意味があります。万物全て、土より生じて土に帰る状態を表現。四季では万物全てが変化する夏 …