2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九星占学・・・つづき

今日26日は空に穴が開き雲と言う雲がぶっ飛んでしまったかのような 秋高くして塞馬肥ゆ という中国の詩のように まさに台風が過ぎたあとの天は、まさに髙く澄み、気分も爽快。 天高しさびしき人は手を挙げよ 鳴戸奈菜 ※天が高いほど心の淵は深い。だれもが…

2017年・・・台風の見えないエネルギー

10月17日(火曜日)モズの初鳴き お天気予報で話していました。寒さを運んでくるという季語とのことでした。九星占学の詳細な説明は省きます。台風は毎年よびもしないのに やってきては被害を置き土産にしながら消えていきます。台風21号は 黒潮大蛇行…

ジョジョ・・・ジョセフと仗助

いつもより初雪が早く降ったというニュースを聞き「寒いもんなぁ」素直にそう思いました。散歩に出かけた時 愛らしい山茶花の花を見つけたので写真におさめました。庭の柿もぎの時もやってきたようで お家の方が脚立に上っていました。もしかして一気に晩秋…

ジョジョ・・・ジョセフと赤ちゃん つづき

きょう0歳児保育室でのことです。1歳1か月男児と遊んだり鼻水を拭いてあげたりしていました。彼は歩き始めたばかりですので 這い這いとを併用しながら行動範囲を広げています。裸足の足の裏をくすぐったり オレの指でつんつん刺激すると 声をだして「もっ…

ジョジョ・・・ジョセフと赤ん坊

ジョセフの腕の中で(赤ん坊はサングラスを掛けているので 目のさまは見えないが)すやすやしているあの様はなんともたとえようがないほどです。ジジイに抱かれて 人生の中でもこれほどの至福の時はあるのだろうか!親はあれこれ多忙なので赤ん坊に寄り添う…

jジョジョ・・・海とスタンド

ジョセフ 承太郎‐一行は安全だという理由で航路を使い エジプトに向かった。海にはスタンド使いも出てこないだろうとの予測も少しはあった。その通り、スタンド使い達はわれさきにと現れた。それはそのはず海は地球の子宮のようなもの エネルギーの宝庫 つま…

ジョジョ・・・トンネルを抜けて

オレ達は、キャンプに行ってきた。当日は小雨が降っていたが夕方ごろには雨具なしでも歩ける天気になり、決行したことを後悔せずに炭起こしも始められた。 まず驚いたことは、海 だった。大海原 波しぶき 岩の巨大さ これらが発する巨大な音。世界中の楽器が…

ジョジョ・・・康一の恋

数日前の夕方、風にゆれているカーテンの隙間から 小さな人差し指を空に向けて二歳二か月の男児が叫んだ。「あっ!おつきさま」オレも声に誘われて見上げた。まだ白い三日月がほんのり青いそらの真ん中にポッカリ見えた。数人の子も気づき 窓辺はどんぐりの…

ジョジョ・・・老賢者ジョセフ

お~いくもー お~い飛行機くーも おーい きょうから10月神無月 出雲大社。出雲だけは神有月。秋晴れだったので朝から洗濯をし 美容院に行って魔女のおなごぶりを上げてきた。帰り道、なにげなく見上げた空に二基の飛行機が 大空に筆を走らせる光景に出遭…