【四緑木星】高島易による長短と男女の相性

1 四緑木星・・・草花を意味し、美しさ、優しさ、穏やかさを持つ星。「長所」・・①社交的で人あたりも良く親しまれる ②おおらかで愛嬌がある ③自分の事より人の為に尽くす。 「短所」・・①優柔不断ですぐ気が変わる ②人の話を聞かずに動いてしまう ③ 人を信用し過ぎてだまされやすい。

 

2 💛女性から見た相性・・「大吉」・一白 「あなたを信じ尽くしてくれて愛情を感じる 「中吉」・九紫 あなたが頼れて安心感を覚えるところになびく 「小吉」・三碧 四緑 「お互いに束縛されるのを嫌う特徴をもつ。 

3 (⋈◍>◡<◍)。✧♡男性から見た相性 ・・「大吉」・九紫 あなたを理解して的確なアドバイスをくれる  「中吉」・一白 あなたの気が付かないところを指摘して陰で支える。  「小吉」・三碧 四緑 お互いに束縛されるのを嫌う特徴をもつ。

 

4 日本にしかないと言われる「血液型」があります。その人の運勢が星の巡りの影響を受けて紆余曲折することがあります。これを「地命」という。意志とか、結婚など人為的に、人生の岐路を招いたものを「人命」という。血液型は「天命」として判断していきますと書かれています。血液は親から受け継いだもの、いうなれば”家系的要素”を含んでいると見るからです。

 

ここでは代表的な、Ą・B・ĄB・O型で見ます。オレはĀ型 相手がĄB型の場合、なにげない言葉に異常なくらい反応する傾向があるのです。Ą型の側からいうと、「えっ?・・なんで怒っているの?」と感じることが多い。後でよくよく思い起こすとĄB型が自分の思い道理にいかなかった場合に逆切れしているようでした。

 

オレの縁者にはĄB型が多い。父、祖父、叔父達、 叔母、いとこ、娘、夫・・なんという運命だろうか。

 

Ą型・・長所・理性的、真面目、思考的、感覚的。 短所・内向的、消極的、感情的、執拗。ĄB型・・長所・・理性的、冷静、平和主義、誠実、整理能力、協調性。

短所・・薄情、神経質、傍観者的立場に立つ、執拗。

 

あなたは何型?  これだけでは情報不足ですね。あーした☀になーれ!☂なら洗濯は一応落ち着いてから行動しよう。

 

つづきます。