2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【一白水星&五黄土星】の恋愛事情

トンネルがみえる前 霜よけのわらでねんごろに囲われている牡丹のことを、「お厨子」のようだという人もいる。冬咲きの牡丹には、よくわらの囲いがある。花木の都合を聞いてやらないと、息ながくそだたない。1月の雪は人の手を冷たくする。指先は、痛いと言…

【八白土星】高島易による11月の運勢

1 自分の宮にいる。東北方位である。「山はどっしりしていて静かに止まっている。従来の事に終止符を打ち新たに展開していくの意、土の蓄積で終わりを示す。再出発の為新たな土の中に蓄える。変化・革命の意、意志強固で信念強く、実直型、父の跡を継ぐ。七…

【七赤金星】高島易による2018年11月の運勢

1 自分の宮にいる。 七赤は「口、沢」の星。休息と遊楽の場。新しいことは控える事、長すぎた縁に別れ(離婚)がある、勘が鋭く人を喜ばせる天性的な才能、自己顕示欲が強い、自由主義者、処世術が上手、幼少にして父との縁が薄い、苦労するほど成功する、…

【六白金星】高島易による11月の運勢

1 定盤の宮にいる。天のこと、完了、頭脳明晰 負けず嫌い、人に従うことを嫌うので時には争うこともある、物質よりも精神的傾向を求める、一国一城の主、仕事の虫 男女とも家庭との両立はできない、情のある人。 2 11月の運勢・・大吉運の月。何事にも積極…

【五黄土星】高島易による2018年11月の運勢

1 五黄は本来の中宮にいる。統合する、支配する、破壊の星でもある。人に寄り成功する人と不発に終わる人がいる、中間と言ってもいい人生の人もいる。本当に成功した人は、少ない。体験として言える事、これが五黄の本質的な星の意です。 早くから苦労をす…

【四緑木星】高島易による11月による運勢

1 自分の宮にいる。四緑は「風」、「成熟した緑」「教育 信用 幸運をもたらす」星である。決断力不足でチャンスを逃すこともあるが、地位や権力者の援助を得て成功する。特に女性は年長者に目をかけられる。 2 11月の運勢・・予定事は全て順調に運ぶ月。…

【三碧木星】高島易による2018年11月の運勢

1 自分の宮にいる。雷、若木、青春の意を持つ。短気でおっちょこちょいな面もある。 2 11がつの運勢・・新たなスタートが切れて、目標達成へ向かいます。素早い機転が功をなし難問も解決します。金運も上がりますが、あまり使いすぎると年末に困ることに…

【二黒土星】高島易による2018年の11月の運勢

1 自分の宮にいる。いろんなことは自分次第という事です。「三土」のシンボルにあるという事です。 2二黒の運勢・・・平素の努力で無事安全な月。積み上げたスキルを発揮して、自分の才能を活かすチャンス到来。謙虚な姿勢が上司の目にとまります。これま…

【一白水星】高島易による2018年11月の運勢

1 一白は自分の宮にいる。2018年の中宮は九紫火星ですので、やはり何かがありそうです。一白の「水」、九紫の「火」。 2 一白の運勢・・・運気は下降気味。仕事では他人の失敗を背負うことにもなりかねません。公私混同はしない事。些細な事だと思うのは自…

【九紫火星】高島易による2018年11月の運勢

1九紫は、自分の宮にいる。 2 九紫 11月の運勢・・・隠し事が露見してしまう恐れがあります。先手を打てば万事問題なし。個人情報や企業情報の流出は一大事になるので、携帯やPCの履歴は抹消しておく習慣をつけましょう。 対人面では攻撃的な態度の人と…

【八白土星】高島易による長短と男女の相性

1 八白土星・・・大きな山を意味し、何度とにも揺るがない、芯が強い星「長所」・・①穏やかに見えるがいざと言うときに、底力を発揮する ②お金にこまらない堅実派で貯蓄型 ③人を裏切らない誠実さをもっている。 「短所」・・①自分の事は言わないので、何を…