2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【展望と展開 2020年 村山 幸徳】人の気・七赤金星

七赤金星は・・① 人物=少女・愛らしい女性・巫女・通訳・金融業者・芸能人 ② 人体と病気=口・歯・舌・肺・消化器系・永引く病 ③ 動植物=未・虎・小犬・小動物・川魚・植物 ③ 場所 建物=沢・谷・窪地・湿地帯・遊園地・結婚式場・レストラン・バー ④ 状態…

【展望と展開2020村山 幸徳】地の気 子

2020年の年盤 1 地の気「子」がもたらす「 新しい動き」 地の気は十二支が表し、大地には「子」が満ちている。「天の気 庚」の影響をうけてそれに応じるように「子」の気が動く。① 「子は、陽気が動き万物しげる」と言われていると書かれている。子は「孳(…

【展望と開運】2020 村山光徳

2020年の年盤 ① 『阿含経』に「奇なるかな、奇なるかな。一切衆生 ことごとく如来の智慧 徳相を具有す。ただ妄想執着あるが 故に証得せず」。コロナは単に感染と言う病気だけではなく、オレ達人間の持つ、人間関係 仕事の問題 経済的に困難な状況 不幸 孤独…

【六白金星】高島易断による2020年6月の運勢

年盤 月盤 ① 方位・・六白は西の七赤金星の宮にあります。 ② 運勢・・大吉運 何事にも積極的に取り込む月。自分の立場をわきまえて謙虚に振舞うことで良い人間関係が築けます。また、食事やイベントなどに誘われる機会も増えますので礼節をもって接すれば、…

【五黄土星・】高島易断による2020年6月の運勢

年盤 月盤 ① 方位・・五黄土星は北西の六白金星の宮にあります。五黄も六白も強い星ですので、五黄は高い処からの落下に気を付けましょうといわれます。者・物。喪のなど。 ② 運勢・・小凶運 ミスや錯覚が生じやすい衰運月。 勝負運が上昇しますので決意を実…

【四緑木星】高島易による2020年6月の運勢

年盤 月盤 ① 方位・・月盤と同様で中宮にある。 ② 運勢・・中吉運 予定事は全て順調に運ぶ月。限定商品に目を引かれ必要のないものまで購入してしまう恐れがあります。後悔しない為にも財布の紐はしっかりと占めておくことです。人付き合いでは「遠くの親戚…

【三碧木星】高島易による2020年6月の運勢

年盤 月盤 ① 三碧は四緑木星の宮にある。若葉もやがて、完成を通過して茶色になり地へと変える。この変化に気づいたとき三碧は迷いやすい自分に気づいていない。 ② 運勢・・大凶運 何事にも慎重を要する渋滞月。思いもよらぬ誤解から人間関係がこじれる事も…