2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月 九星の月別傾向(七赤金星・八白土星・九紫火星)

七赤金星 六白金星(父なる星 資産家 指導者。)の宮にいる。 この月は七赤に対し厳しいメッセージを伝えている。つまり正月気分は早く切り替える事。 集中力 発心 決心 継続心を意識して行動しましょう。 七赤はせっかちな面があるので、この宮では慎重に。…

2018年九星の月別いろいろ

五黄土星・・四緑木星の宮にいる。気を緩めずに目的を定め取り組む事。 大きな交渉時 信頼度 好感度もアップして人脈を拡張 できる。知人からの縁談話があり、前向きに取り組めば 良縁に繋がる。夢を実現して。 結実の宮にいるが、この月最も警戒するのは「…

2018年1月 九星月別傾向(一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星)

一白水星 九紫火星の宮にいます。 新年早々に大切なものが壊れたり思うように事が運ばない傾向がある。 周囲の言葉に耳を傾け自己中にならないように。 今まではっきりしなかったことに「はっ!」と気づいたり。その時は行動を止め考える事。 疲れた時は・お…

易経

年月日 干支 等により微妙に違いが感じられます。 注意することであっても本人の受け止め方により確実に変わります。 雪が降って嬉しいと感じる人、否と感ずる人です。 良し悪しのことではなく、感情の場なのです。 中国に生まれた『易経』は、東洋哲学の真…

お寿司

やぁ!オレんちのむすこが手づくりの夕食を作ってくれました。具沢山が得意かな

2018年ー「干支、戌年」いろいろ

十干・・天の気と言う意です。甲 乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 がある。 2018年九紫火星は戊(つちのえ土のあに)。意は発生発育の義。 戊は「茂」と言う意で草木の繋茂して盛大の状態。四季では盛んな春秋の土用です。 陰と陽が繁雑する意味も含まれている。…

八白土星 2018年 年齢別流れ・ポイント

八白土星・・結実期 良きご縁を得て着実に成果を上げる時 8歳・・良くも悪くも今までに身についてきたことが出る。友達関係 学業 お稽古事などで長所 短所として。悔しいこともある 家族 教師など周りとのコミュニケーションをとりながら、悩み ながら自立へ…

四緑木星 七赤金星 2018年 年齢別流れ・ポイント

※オレ自身の無意識的抑圧に気づくのが遅くなり 、結果としてミスに繋がった 四緑木星は前回の五黄土星と同日に、記す予定であったが、理由は上記に。 四緑木星・・光華期(明るい兆しが見え 輝くチャンスあり) 4歳・・いろいろなことに興味をもち、排泄の…

五黄土星 六白金星ー2018年・・年齢別流れポイント

※いよいよ五黄土星の盤になりました。この星は特別な星で 一言でいうならば 「ややこしくわかりにくい」と言うことです。五黄は八つの星の影響を受け、 八つの星に影響を与えるという、「宮」のことです。 3つのタイプがあります。①行動的で明るく陽的なタイ…

二黒土星 三碧木星ー2018年・・ 年齢別ポイント

二黒土星・・歓楽運 2歳・・5月 9月 10月生まれの子は 風邪をひきやすい時なので手洗い うがい等 親や園などで 習慣の機会を多くもって良し。 遊びながら 経験していく 獲得していくじきなので、 体を動かすお話を聞く 絵本を通じて聞く 絵を見る 自分で開閉…

訂正

九紫火星、一白水星の2018年・・・年齢別流れ ポイント の中で 始めの文 「満年齢に於いて・・・・・」を「数え年に於いて・・・・・・」と訂正させていただきます。

九紫火星 一白水星の2018年・・・年齢別流れ ポイント

満年齢とするも 1月1日~2月3日節分なでに生まれた子は前年生まれの 九星及び干支は、前年度となるというルールがあります。 例2018年2月3日生まれ(0歳 一白水星 酉年)ではなく (0歳 二黒土星 申年)となる 閏年の節分は2月4日となるので 「日」と閏年か…