【八白土星】高島易による2020年3月の

f:id:yonitipowerspot:20181204213524p:plain

     3月の月盤

1 年齢・・・1歳 10歳 19歳 28歳 37歳 46歳 55歳 64歳 73歳 82歳 

 

2 方位・・・八白土星は六白金星の宮に入っている。六白は天のことです。天の徳が健全に活動し動いて止まらない、完了の意もあります。この宮に八白が回座しているのが3月です。静かにずっしり止まっている山の意、革命・変化・相続・七転び八起きの意もあれます。予定事は全て順調にはこぶ月です。

 

3 流れ・・・何事も一発逆転を狙い勝負をかけても良い月です。積極的に表に出て自分の能力を発揮してください。成功するためには、天である六白が後押ししてくれるでしょう、油断せず・気負い過ぎずに行動する事です。新規事業の話や新たな計画書があれば、前向きに考えてみる価値はあります。健康には栄養と最適な睡眠が大事です。

予想もしない事がスタートする自分の能力よりも高いものが来る。さかし、責任を果たさなければならないところにいる。八白の頭脳の回転も素晴らしい。新しいステージに踏み出す時に必要なのは、根拠のない自信は単なる幻想にすぎない。

 

しかし、やらなければならない時は、「大丈夫」と己を鼓舞しながら応援してもらえるような自分と、上下の連絡を欠かすことなく、反省によって達成できるでしょう。勝負の時です。

 

4 吉日・・・7日 16日 18日 25日 27日    注意する日・・・2日 3日 5日 11日 12日 14日 20日 23日29日 30日   。

 

5 2019年夏、近所のスーパーの一角にあるコーナーでオレの好きな本を感じた。ペラペッラとページを進んでみて買った。日本の古代から今に至る摩訶不思議なことが書かれていた。① 藤の花・・4月あたりから6月ぐらいに咲く花。この本に寄ると「日本では古くから愛好され、古事記万葉集源氏物語平家物語などにも記載されている。神の降臨する依代(よりしろ)(神霊がよりつくもの)として神聖視されている。寿命が長く1200年というものもある。香り成分には、優れた抗酸化作用があることもわかって来た。有害な活性酸素フリーラジカルを消去する力もあるとーー。」2019年は天災・人災が革命的変化の八白土星のエネルギーによってか、「四苦」に奔走されている

② 「文字」・・神代文字は漢字が入ってくる前の文字とされている。そもそも、この神代文字は古代天皇「スメラミコト」が一音一音振動の異なる独自の文字をつくり、それをもって日本から世界各地に出向いて行ったと言う。漢字・ヘブライ文字、他世界の文字はみな、日本の神代文字から発祥している。と。  ③ 青森県新郷村にはキリスト伝説が今に継がれ、守っている一族がいます。その一族の一人の女性と一緒に仕事をしたことがあります。

 

つづきます。