誕生日大全 4月7日生まれの標

4月7日生まれ

 

①支配星・・しし座、火星

 

②状態・・活動宮

 

③元素・・火

 

④星の名前・シラー

 

⑤性格・・理想に向かって発揮される創造力と決断力

 

長所・教養がある、信頼できる、細かい気配りができる、理想を追求する、正直者である、精神力が強い、科学的な考えができる、理性的である、物事を深く考えることがで

きる。

 

短所・薄情である、孤立しがちである、秘密主義的懐疑的である、すぐにうろたえる、人をだまそうとする、無関心である、冷たい

 

⑥隠された自己・他の人には見せませんが、実は繊細な理想化です。

思索や自己分析に時間をかけます。

完璧主義なので、あなたの高い理想に叶う人はいないと感じています。

むやみに人を疑ったり、孤独を恐れたりしないように。

生まれ持っての、洞察力をさらに磨くことで、精神的な力が強まります。

その力が、どんな困難に面してもあなたを守り、救い出してくれます。

鋭敏な頭脳を持ち、努力を惜しみません。

人の特性をあっという間に向く力を持っているので、人との関りにおいて不安を抱いたりいら立つことはありません。

しかし、力をうまく発揮できないときは、ユーモアをも失ってしまいます。

逆にエネルギーがうまく巡っているときは、何事にも積極的に取り組む事ができます。

スポーツ武道ヨガなどの分野で活躍できるかもしれません。

 

⑦有名人・フランシスコ・ザビエルキリスト教伝道師)、宮城道雄(作曲家)、團伊玖磨(作曲家)、フランシス・コッポラ(映画監督)、ジャッキー・チェン(俳優)甲斐よしひろ(歌手)、鉄腕アトム(ロボット)、パンチョ伊東(元プロ野球選手・野球

評論家)

 

 

♪おならうた

  いもくってぶ

  くりくってぽ

  すかしてへ

  ごめんよば

  おふろでぽ

  こっそりす

  あわててぷ

  ふたりでびょ

 

谷川俊太郎1999ねん5がつ

谷川俊太郎の詩にはわらべうたといわれていて、絵が描かれている「絵本」がある。

0歳児も目を凝らして、保育士の歌のようなリズミカルなことばと絵に、静けさに浸かっていることがよくある。

0歳児に、金子みすずの詩をリズミカルに朗読するように、したことがある。

すごい!てんさいやなぁとやられることがよくあるものです。

 

つづきます。