【七赤金星・八白土星】高島易断による4月の運勢

七赤金星

1 中宮には九紫火星・七赤は東の三碧木星の宮に入っている。三碧は若さ・青春・雷などの意がある。七赤は休息と遊楽の星、三碧の力もあり自己PRが強くなる傾向があり、開運となる。しかし、光が強くなると影もあることに注意することも意識していきましょう。

 

2 全体の運勢・・・大吉運、何事にも積極的に取り組む月となる。幸運期だから元気に。決断は公明正大に。公私ともに超多忙だ。仕事は次から次へと矢のように飛んでくる。それらを感癖に片付けてしまう自分自身に驚くと想う。不思議な事に自分で手に負えなくなると応援が入ってきていつの間にか完成させてしまう。

 

2019年の七赤は、どうしてもやらなければならない用事が重なる。令和の年を新たに迎え、さらに忙しくなる。それは自分・家族・組織・会社でリーダーシップを発揮する勢いであることを求められている。

 

3 4月の流れ・・・高運期ほど、「朝の第一声や初対面の第一声」がとても大切となる。ポイントは「明るく元気に」であります。強きにということではありません。相手に暗い顔で対面すると全てが終わりとなります。

 

心身共に活力がみなぎりますので、自分の弱いところを見つけて挑戦意欲をだして強化してみましょう。何事も前向きな姿勢が有力者の目にとまり、昇給や昇進のチャンスにも恵まれます。しかし、自分自身の過大評価には要注意です。周りの意見を良く聞きましょう、新たな交友関係が築けます。

 

4 吉日・・・1日 10日 28日  注意する日・・・4日 6日 13日 15日 22日 24日   。

 

八白土星

1 中宮には九紫火星、八白は四緑木星の宮に入っている。四緑は風・成熟した緑・幸運を運んでくる・加工されたもの・世間の情勢にうまく従って遊泳する・開放的な家庭をつくる・若い頃より人生について考える、と言う宮に入っているのであります。八白は山・変化・革命・継承・不動産強・意志強固・従来の事に終止符をうつなどの意あります。

 

2 全体運・・・中吉運・予定事は全て順調に運ぶ月。目上に「与える」と「差し出す」を。天地が動く月。(目上の鍵は四緑木星の持つ意による)人間関係は豊かで綻びがない。

 

3 4月の流れ・・・物事が一気に動き出し明るい希望がみえてきます。(山の動きは一気にきたように感ずる。少しずつサインは出されているだろうが、人は気づかない)積極的に自分をアピールし、信用を高めるタイミングです。人前に出る機会が多くなるので人に不快感を与えない様に、まず身だしなみに気を付けましょう。今まで行ってきた努力は、必ず良い結果をもたらし、心にゆとりが出てきます。

 

八白の高運期は3月同様(三碧木星の宮に入っていた)である。4月は目上の人の意を持つ四緑・・成熟の意がある。という事は目上の人に見銭をきることである。与えるものは金銭だけではない、情報や技術、人材、人的ネットワーク・場合によっては、残業や休日出勤などのように自分の時間の提供などもあるだろう。相手は自分の会社だけではない。取引さきかもしれない。

 

上から与えられるのは当たり前ではあるが、下からと言うことは、後々物事が大きな成果となってもとに戻ってくるから人生は不思議なもの。人に与えるという事は自分に返ってくるという天の意であります。特に遠方からの顧客ほど大事にすると吉。もし食事でもすると思わむ吉に会うかも。

 

4 吉日・・・2日 9日 9日 11日 18日 27日 29日  注意する日・・・4日 5日 7日 13日 14日 16日 22日 25日   。

 

5 新元号は「令和」。数霊から観る事とします。①万葉集の32・・画数による姓名判断で活用する派を参考にします。大吉数・棚からぼた餅の強運・渡りに船など予想もしていない時に幸運が転がり込んでくる、大吉の運勢をもっている。Bigポイントがある。それは日頃の精進が最大だということです。 援助を受けて、地位や財産を手に入れていきます。勢いがつくと留まる事を知らない、しかも若いうちから実力を発揮して頭角を現す。 たとえ苦境に立たされても、自力で乗り切っていくパワーとバイタリティーがある。自分の役割をしっかりと把握すれば周囲の信頼を集めます。人との関りの中からチャンスを確実につかむ。

 

この画数は女の子に選ばれることが多い総画の数霊です。(漢字の画数は流派がありますので要注意です)

 

② 数霊の超メッセージを参考にします。32のkEY・WORDS  育成・生育・脳幹・感応・間脳・決意・笛・認可  。

 

意味・・32は伸び行くエネルギーに満ちた数霊です。意を決して進むたびに、宇宙の意志と感応し合い、脳幹を通って全身に流れ、物事を生成発展・育成させます。

 

数霊マントラ・・決意満ち・感応し合う・宙(そら)の智慧・勢いつけて・運を運ぶ。

 

32の数霊を持つ名前・・育成の人

 

数霊アクション・・●目だけを動かし∞のマークを描いてみましょう。脳幹と脳梁を活性化しましょう。●笛を吹いてみましょう。オカリナでも口笛でもなんでもOK。持っていない人は、自分用に何か一つ買われることをお進めします。●自分の決意を紙に書いて、宣言してみましょう。  

 

強いエネルギーを引き寄せる態度32・・幸福や価値観に基づいて自分の豊かさを判断する。

 

易経」32・・雷風恒(らいふうこう)変化なき生・結婚   「恒」は恒久である。上卦は「震」で男性、「巽」は女性の意。四緑木星は「巽」、風の意である。雷鳴と風が力を合わせて万物の生育を助け、妻は夫を助け従い、夫は働き、各爻全  陽正応しているのが「恒」である。まことに恒久不変、安定した姿である。天地もまた恒久不変、やむことがない。一つ終われば一つが始まる。この間断なき変化の過程に即して進みゆくならば、万事順調である。

 

梅は寒い冬にじっと耐えてはなを咲かせ、実をつける。実は多様なものに変化していく。「令和」の意です。万葉の時代、貴族は勿論 民も梅を題材とする歌が詠まれていたことへのイメージが広がっていきます。

 

母は梅干しと梅漬けの得意な人であります。今は高齢にて穏やかに日を送っています。