【二黒土星】高島易による2018年の12月の運勢

1 二黒は東の方位三碧木星の宮にいる。二黒は「土」三碧は「若葉」の意。土は木によって剋される(相剋)関係にあるので、注意を促す月。

 

2 12月の運勢・・・ミスや錯覚が生じやすい衰退運。気を抜かずに思ったことは積極的に行動に移すと成果あり。(三碧の若さを活用して)。新世代の情報収集に力を入れる事。新しい目標が見つかり、心にゆとりが生じます。家族や仲間とコンサートやディナーショーに出かけ、気持ちの切り替えも必要です。寒い時期ですが、早寝早起きは開運を呼び込みます。

 

3 吉日・・・7日 16日 18日 25日 27日  注意する日・・・3日 5日 11日 21日 23日 30日 。

 

4 二黒は慎重派なので、初動が遅い、其のためタイミングを逃しやすいことがある。2019年にも繋がる事なので、はやめの対応を心掛けるが吉。若芽の影響もあり事は旨く行くので、飲み会には積極的に望むこと、新しい出会いや発見を語り合うのもОk-。忙しく体調を崩した時(例・口内炎ができたら迷いのある意)転換期を迎える流れになるので、種まきをしておこう。

 

5 2018年の二黒は強い運気を備えていた。二黒は「母」なる星なので、あなたが娘なら、母親のアドバイスに耳を貸そう。ははの教えを守り、母の指示を尊重して行動する事が大切。 従妹の息子の例である。ある時母親であるいとこが、学校に呼び出された(当時息子は中学3年生、高校受験を控えていた時である。)。理由は「流行りのものを原価より高く売りつけていた。原宿で仕入れ地方の地元の中学の同級に売っていた。お金の出どころは何処か?」などの内容であった。

 

息子は自宅の母の財布から、お金数回に渡り抜き取っていた、これを元手にして、電車で原宿に行って買い付けていった。(学校は遅刻する事しばしばであったと説明があった。)(取り巻く大人家族は、全員教師であり、二世帯住宅として互いに助け合っていた。)

 

次の行動は進路。皆の反対を押し切って、「私立高校へ入学」。親に相談無く、退学し就職した後に報告を受けて、青天の霹靂。今でいうところの IT企業に就職し、可愛いお嫁さんを連れてきた。どっと晴れ。

 

6 ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。