【九紫火星】高島易による2018年12月の運勢

1 九紫は北の一白の宮にいる。相剋の関りにある。九紫の「火」と一白の「水」であることで、位置として単純な説明である。

 

2 12月の運勢・・・平素の努力で無事安全な吉日。 会食や宴会が多くなる月です。場を覆いに活用して親睦を図る事。 良いアィディアが思い付き、多くの人に喜ばれます。冷え性や冷えのぼせには注意。いくら才能があっても健康を損なっては良い仕事はできない。何事にも今季幾冷静に取り組む姿勢が来季の道を開く。

 

3 吉日・・5日 16日 23日   注意する日・・1日 3日 10日 12日 13日 19日 21日 28日 30日   (注意する日が多いと感じるかもしれませんが、一白の宮に入っていることを考慮すれば自然な流れと観て気を付ける事で、もしなにかあったとしても小に収める事が可である。)

 

4 旧暦の2月3日(4日の人もいるが「閏年」の有無による違い)から翌2月2日までを一年するが、今時代にあっては新暦を用いているので、カレンダー通りであるが、新旧の交差している期間は両方意識しても良いのではと、個人的に考えます。

 

5 2018年は中宮に坐している。何をやっても成果が出る年である(当然努力あっての事である)。この利点を活かしてこれまで温めてきたことを慎重にスタートさせても良い年である。もし「12月の今の時点で」上手くいかなかったことは、2019年にじっくり「多方面で学ぶ年」になるので、熱い気持ちは持ち続けよう。

 

残り少ない日を迎えるが、気分転換に自分の気持ちが真に惹かれる場に行き、感じ学びたいと気持ちが動くものを探すのもОk-。

 

何かと忙しい九紫は家族団らんのチャンスは大いに活用すべし。この冬は疲れがたまり過ぎない様に十分な睡眠をとろう。睡眠中は体も固くなるので、寝具はかるいものを 

使用して、奮発して新しいものを。(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

 

良いお年をお迎えくださいませ。ありがとうございました。