【八白土星】高島易による10月の運勢

1 八白土星の満年齢・・・8歳 17歳 26歳 35歳 44歳 53歳 62歳 71歳     1月1日より2月節分までに生まれた人はその前の年生まれの人と同じ本命星となる。十二支も同じです。

 

2 八白は「七赤金星」の宮に入っています。中宮は「六白金星」。八白は「変化、相続、山、頑固な面有。」七赤は「休息と遊楽」の星です。

 

3 八白の10月の流れ・・・束縛から解放されて気分転換ができます。財布の紐が緩みますが大きな買い物は見るだけ。出費を工夫して抑えて楽しむ事が金運を伸ばすことになり、今後の流れにも影響します。紅葉を見に出かけリフレッシュ。悩みに時間を使うなら 習い事や資格取得に挑戦して、自己啓発にも努めて能力を向上させて吉。

 

4 吉日・・・5日 14日 23日 25日   注意する日・・・2日 3日 9日 18日 20日 21日 27日 29日 30日 。

 

5 天高く馬肥ゆる。肥ゆるは馬だけではないですね。 スーパーに行って寄らないではいられないコーナーは「くだもの」。梨はみずみずしく、シャリッとして歯ごたえも快く 食べるなら「今でしょ」弥生時代の遺跡から、梨の種が見つかり、古くから食べていたんだよな。疲労回復にいい果実。ぶどうもすごい、なにがすごいかと言うと高級品だからです。肝が据わっていないと買えない。

 

青りんごも並んでいる。「医者いらず」と言われるのは、お歳暮のころが最高。紅玉は数的にも少なくなっているが、お菓子には欠かせない果実の一つ。なんだって聖書にも登場するのですから。姫りんごもとても、可愛い。

 

つづきます。