高島易による2018年5月九星別傾向二黒土星

年齢・・・満2歳 満11歳 満20歳 満29歳 満38歳 満47歳 満56歳 満65歳 満74歳 満83歳 

5月の運勢・・・二黒土星中宮に入っています。努力が報われ、運気は現状維持。周囲の引き立てがあり注目を浴びますが、正念場ですので地から足を離さずしっかり離さず構えて。場の空気を読んだ迅速な行動が肝心です。期限切れの商品は腹痛の原因になりますので要注意。体調管理を心掛けて運気を逃さない様に。二黒土星は誰よりも人を動かす。「与える」ことは「受ける事」 「受ける事」は「与える事」。よく聞く言葉であるが相手にも自分にもズシートと響くことは困難なことがある。しかし二黒土星はこの言葉に日々精進して 運が開くのです。現状に不満があると、肩こりが激しくなります。

 

島根から山口までの日本海はうつくしい。海の幸 温泉があり人の心も穏やかで優しいと言われます。ところが萩を超え西の太平洋・瀬戸内に入ると、人心は一変する。激しい闘争心があらわになる。なぜでしょうか?海峡の潮の激しさと気候が人間を育成するのです。源平の闘い 幕末 日清戦争の戦時賠償交渉 そして・・・平成の安倍内閣も流れの一面なのです。

 

吉日・・・5日 14日 23日 25日   注意する日・・・9日 

 

仙台で羽生ゆずるパレードが行われるとのことで テレビは大忙し。オレもダイファンなので会いに行きたいです。が遠いので叶わず。オレには「天使」のように観得る。世界で競う人の在り様はかみさまからの贈り物。ではオレ達一般の民はというと?オレは、平凡に生きているということもかけがいのない在り様と確信しています。鰯も マグロも 魚です。

 

0歳児でも「チューリップ」の花を見ると  「ぁああぁ・・・・・・」と言って指差しをすることがよく見られます。1歳児クラス(誕生日を迎えるですよと2歳になる子ども達です)発語に個人差がありますが、「さいた さいた チュウリップのはなが・・・・」とはっきりと歌うんですよ。可愛い両手で、左右に揺らしながら・・・この歌は昭和の初めに作詞されたとのことです。すばらしい言霊ですね。

 

つづきます。