高島暦による2018年5月九星別傾向

生まれ年・・・満1歳 満9歳 満18歳 満27歳 満36歳 満45歳 満54歳 満63歳 満72歳 満81歳

 

生まれ年九紫火星は三碧木星の宮に入っている。5月の運勢は、若い人に何かと教わることがあります。聞き逃さず自分の為と思うことが大事です。中途半端な言い回しは相手を傷つけます。社交性を磨き新しい要素を増やすことに力を注ぎましょう。金儲けに関わる話が出てきたら、見栄を張らず下でに出て状況判断を。開運期に入っているも、なんとなく歯車がかみ合わない、朝を迎えてそれぞれの目的地に到着したが、気になる事ばかり?特に九紫火星は神経がいら立つと、疲れは倍増するので 帰宅後も回復しない。こういう時は気分を変えてから帰りましょう。

 

女性同士の人間関係は微妙で 些細なことで言い争いになりやすい。親しき中にも礼儀ありで、生活してみましょう。

 

吉日…3日 5日 14日 21日 23日 30日    注意する日・・・1日 10日 11日19日です。

 

2018年の九紫火星は、静観の年で落ち着いた一年であることを決して決して忘れてはいけません。しかし本来の姿は忙しさと生きがいは一緒です。頭脳明晰さは今後の人生をも左右する2018年です。

 

お騒がせのトランプ大統領 ビートたけし 明石家さんま ィチロー スチーブン・スピルバーグ の方々は九紫火星生まれです。やりましたね!

 

体調を崩し闇をさまよっていました。ほぼ回復しましたのでエンジンをかけ直しです。春を告げる雷が鳴り始める頃。山の幸 木蓮 桜 タンポポ つくし タケノコ うど(今年は特に豊作との事)初ガツオ ホタルイカ等々。日本列島は大忙し。

 

    目には青葉山ホトトギス初ガツオ・・・山口素堂

   

    ゆったりと老いのままかな春日遅々・・・オレは魔女

    ランドセルたてよこ揺れて桜咲く・・・・オレは魔女

 

ごきげんよう   つづきます。