2018年1月 九星の月別傾向(七赤金星・八白土星・九紫火星)

 

七赤金星

六白金星(父なる星 資産家 指導者。)の宮にいる。

この月は七赤に対し厳しいメッセージを伝えている。つまり正月気分は早く切り替える事。

集中力 発心 決心 継続心を意識して行動しましょう。

七赤はせっかちな面があるので、この宮では慎重に。

上司の宮なのでトラブルは避ける。

 

女性は仕事と家庭の両立は難しいので家族と共存していくこと。

 

吉日・・15日 24日

注意・・2日 11日 20日 29日

 

      

八白土星

七赤金星の宮にいる。楽しいことや良い縁が生まれやすい。

停滞していた状況から活動的になる。

七赤は飲食の星でもあるので出費も多くなる。新年会や会合には参加を。

出方により、変化を招く事になるので注意。風邪に注意。

 

吉日・・5日 14日 16日 23日 25日 

注意・・12日 18日 21日 27日 30日

 

 

九紫火星

八白土星の宮にいる。

努力が実り目標達成に一歩踏み出す。

言動に気をつけ、新たな気持ちでスタート。人との会話では裏表なく。

変化の宮にいるが、グループの進行役となって、物事は旨くいく。

九紫は、相手に対して注文も多いので、任せることも大切。

戌年の人は短気な一面もあるので、顔に出さない様に意識すること。

両親や親戚にはすぐ返事をすること、緊急時のこともあるので。

 

吉日・・6日 8日 15日 17日 26日 

注意・・10日 13日 22日 23日 31日

 

 

 

※いよいよ2017年も残すところ あと一日となりました。

自然界では台風 火事(2017年は酉年でした。酉は水を好むので、火を呼びやすい。大火を招いた年でもあった。)が多い年でした。

これは2018年2月3日までで、2月4日から次の年がスタートすることを、忘れずに。

 

 

※次回は2018年2月の傾向を記します。

 

       七の粥さらりとできて孫の声

       初釜や器が育つ濃茶かな      オレは魔女

 

ありがとうございます。良いお年をお迎えください。