2018年九星学ー三碧木星 四緑木星

3三碧木星・・満21歳(1997年 丑年)満30歳(1988年 辰年

       満39歳(1979年 未年)満48歳(1970年 戌年

       満57歳(1961年 丑年)満66歳(1952年 辰年

                   ※満66歳は何事もゆっくり進むこと

 

       ①変動運・短気を起こさず冷静な判断する時

       ②相性大吉・一白水星

       ③意・行動力と判断力を発揮して 慎重に行動すること

        自分の力量を考えて準備してから 気を引き締めて行動すること

        「変えられること」「変えられないこと」がある。

       ④健康運・骨折 関節痛 腰痛に注意 9月に精神的に悩むかもしれな

        かもしれない。大きい決断は慎重に

       ⑤ストレッチや軽運動をする  個のスキルアップだけではなく全体を

        みて自己中にならないように

4四緑木星・・満22年(1996年 子年) 満31歳(1987年 卯年)

       満40歳(1978年 午年) 満49歳(1969年 酉年)

       満58年(1960年 子年) 満67歳(1951年 卯年)

       ①光華運・明るい兆しが見えて輝くチャンスがある 不満は逆転の

        発想で人格向上

       ②相性大吉・一白水星

       ③意・人との繋がりを大切にして信頼を得て吉 周囲の人に振り回され

        て自分を出せず 運気下降もあり  人が多く集まる場所には要

        注意!慢心は向上を阻む

       ④健康運・脳梗塞 白内障 心臓疾患等いつもより高いかも

       ⑤定期健診や脳ドックを受ける 趣味や心の許せる人と食事会話を楽

        しんで吉

        ※8月に運気は少し落ちるが周りの援助あり。処理できることは年内

         に終わらせること 2019年に向けて

 

「難事は良治」と言う言葉を実感したのは40代でした。思うようにいかないのは他人のせいだと思ったことを否定はしませんが 本当の理由は自分にあったと気づくまでは 犠牲と周りからの支援は必然でした。いつの日か人の感情 思考が共にあることを ささやかではあるが祈りたいです。

『アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉』より

「感情には隠された目的がある。悲しいから涙を流すのではない。相手を責め、同情や注目を引くために泣いているのだ。    カッときて自分を見失い怒鳴った、のではない。怒りという感情を創り出して利用したのだ。」

 

続きます