【二黒土星】高島易による2020年3月の運勢

f:id:yonitipowerspot:20181204213524p:plain

      3月の月盤

1 年齢・・・4歳 13歳 22歳 31歳 40歳 49歳 58歳 67歳 76歳 85歳  

 

2 方位・・・二黒は九紫火星の宮に入っている。二黒と九紫の相性は最高である。土は葉や小枝昆虫の死骸など、混合されて腐葉土になり、植物が育つことに繋がっていく。人や物に当てはめた時は九紫の「離散」、今まで露わになっていなかったことが現れると言う意を持つ。

 

3 流れ・・・大凶運 何事にも慎重を要する渋滞の月。頭の働きも活発になり、仕事での企画やアイデアが浮かびます。周囲の注目を浴び華やかに活躍できる時です。日々の勤勉さも認められ、やる気も十分に出てきます。人間関係では悪友との縁も切れ 気持ちが楽になります。口論はありますが、もめた後はかえって良い結果になります。

 

善悪の判断をすてることが大事です。なぜなら、周囲との調和がモノを言う月だからです。仕事が大量にもたらされることになります。どれも重要には思えず、成果も小さなものが多いけれど、丁寧に進めるようにしましょう。逆にどうでもいい仕事は無いという事です。女性はメイクや服装にも気を付けましょう。

 

4 吉日・・・1日 3日 12日 19日 30日   注意する日・・・6日 8日 15日 23日 24日 26日   。

 

5 『高島易による時運占断』と言う卦爻辞の意を説いて象意を解説しています。①国連予断・・・「沢風大過」(卦を示すことができないのでご放念ください)下卦に「巽」風の意・ 上卦に「兌」沢の意、沢風大過は大いに過ぎるの意です。「マーフィー博士」は大きな重荷・・この卦は景気はいいのですが、身に余るところがある点で行動の選択が難しい事を暗示しています。と 。大過に備えるにはどうするか?「あなたは自分の重荷とか負担があまりにも大きすぎると感じる時は、あなたを支え、あなたを強め、問題を解決してくれる力が自分には備わっていることを思い出しなさい。」

 

② 日本経済予断・・・本卦は「風山漸」 下卦は「艮・・山の意」上卦は「巽・・風の意」。時間がかかっても順調に物事が進む意味になります。博士は「穏やかな発展」とし、現実という者は変化してやむことがありません。いま、どんなに恵まれている人でも、未来永遠にそうであるというわけではありません。同時に今、絶望的な境遇に置かれている人も、生涯そこから向けだせないということはありません。潜在意識活用の原則の一つに「現在進行形で語れ」というのがあります。これは大変重要なことです。と解いています。

 

夜も更けてきました。娘が「桃のはな」を買ってきてくれました。生けて、前に立って眺めていると、故郷の風景がぼーと現れてきました。世間は騒がしいがオレの心にも桃のはかなげな花びらが咲いています。オレの花入れに来てくれてありがとうです。『徒然草の兼好さん』は「人間の心は、何かの縁に触れると、必ずその影響を受けて、動き出します」と。     睦月 二十七日 0時09分  。

 

つづきます。

f:id:yonitipowerspot:20190917215133j:plain