【一白水星】高島易による2020年3月の運勢

f:id:yonitipowerspot:20181204213524p:plain

      3月の月盤

1 年齢・・・3歳 12歳 21歳 30歳 39歳 48歳 57歳 66歳 75歳 84歳  

 

2 方位・・・一白水星は八白土星の宮にはいっている。中宮は七赤金星、2020年の年盤と同じであります。3月は令和2年の参考になるのではと、更に年齢によって指針が異なります。例えば ① 3歳・・活発に遊ぶようになりバランス能力がつきます。外で遊ぶ機会を増やし運動能力を高めましょう。この時期から使ったものを片付ける習慣や、公共の場所でのルールなどを身につけていきましょう。この時期は言葉の語彙も増し大人と対等に話せるようにもなりますが、お母さんから離れたり・いきなり飛びついたりする場面もあります。(母子分離に伴う不安や、自分の思いを十分に伝えられなかったりして、兄弟や友達とのトラブルも予想されます) ② 39歳・・なにごとも環境を変える時ではありません。今は足元を固めてやり残したことがないかどうか確認する時期です。人生は選択の連続です。後悔する事も含めて、自分で決断したことならば責任を持ち前に進むことです。  ③84歳・・寝たきりにならない様に今以上の筋力低下を意識しましょう。  このように人生は終活に近づいていくのでしょう。性別・生れ月・生まれた日・時間などにより、「個の人生」が変化していくのです。

 

 

3 月の流れ・・・小吉運・・平素の努力で無事安全な吉日。決断力が鈍ります。目先の小さな利益に固執さないで、広い視点を以って取り組むことが大切です。物事の順序や筋道を間違えない様に、正しい道を選びましょう。転勤や異動で環境の変化が予測されます。円滑な人間関係を築くのに大切なのは、第一印象なので清潔感ある身だしなみをしましょう。

 

4 吉日・・・2日 9日 11日 18日 29日   注意する日・・・5日 7日 14日 16日 23日 25日   。

 

5 3月から本格的に今年の動きが出てくる。徐々に人生の転換が始まるから、決意を以って自己改革と実行に取り組みましょう。一白は、変化の宮であります 八白土星に入っています。これが理由です。「三土」の傾斜宮の意です。

 

6 2019年も残すところ、8日です。ここで線引きをと願いたいのですが、そうはいかない事でしょう。想定外の「感染症」がその一つです。オレ達人間には見えないということに対して恐怖・パニック状態を引き起こしています。一匹の動物~一人の人間にうつる。困ったことに感染しながら変化しているということでしょうか?

 

このような日々の中で気になる事があります。職場の会議で自分の意見を言えない、一部の人であるがその理由は「怖いから」という。あくまで意思決定は上司であるが、そのまえに、オレ達の下の者が固めると言う方法です。上司が間違った方向に行きそうなときは普段から「ほめつつ ずらし」、上司自身が最善な判断を下したと想わせるようにする。「情報」と言う形にするのもいいのでは。多くの人はそんなことわかっていると感じているでしょう。すぐにはできないという事もポイントの一つでしょう。

 

オレはパートなので茅野の外ですが、上司がほしい情報を知っている・感じていると思っているようです。自己研鑽は必然です。

 

つづきます。

f:id:yonitipowerspot:20200103194222j:plain