ストーン物語とどく

        f:id:yonitipowerspot:20171017213928j:plain

🌸 ヨーロッパからレターが届いたのです。パワーストーンのご案内をとのないようでした。「 アクアマリン 」は広大な海の自然霊と共鳴するという。古代から金運・幸運の使者と崇められてきた「蛙」をモチーフにしたことで、願望の達成をサポートする。また、夜に光を当てると美しく輝くことから、航海の無事を祈る船乗り達の守護石として、珍重されてきた。

🌸  さらに、不慮の事故・災害から身を守る特別な力をもっている。人と人とを調和させるパワーをもつ、恋愛・結婚・の象徴する石・自己表現力もあると言う優れものと説明しています。

🌻 フランス王妃マリー・アントワネット王侯貴族がダイヤと共に愛してやまなかった宝石・「アクアマリン」とされているとあります。石といえば、身近にある「数珠」であるます。若いころは数珠か!ぐらいにしか感じていなかったが、オレの場合も使う機会が増えている。田舎のお墓は兄達が時節毎に花を手向け線香をたいて、供養をしている。オレは根なし草のような生活をしているので、とても感謝しています。

 

🌻  9月9日は「重陽節句」。菊の節句ともいわれている。重陽は易で言うところの「 陽数 」が重なると言う意である。菊の花をお酒に浮かべて飲み、栗飯を食して不老長寿を祝う習わしがあったと。オレらは菊の花を飾って、市販の栗ご飯セットを買ってきて炊く慎ましい日とする。

 

※ 大型台風15号に備えてと報道されている。自然のエネルギーを甘く見ること禁です。 備えあれば憂いなし。