2019年後半の九星の傾向an an・・七赤金星

f:id:yonitipowerspot:20181204213522p:plain

1 七赤金星は四緑木星の宮にはいっている。人のうわさも75日。流言飛語、人はパニックになるに遭遇すると、とかく音も葉も無いデマに惑わされることがある。七赤よ我関せずと放っておきましょう。

 

2 基本的な性格・・周りの人が疲れて戻って来た時はお茶やおしぼりを出してあげるのは嫌ではないなぁ。相手がホッとしてくれるので嬉しい。職場の七赤の多くはそう思っているのでしょう。この星は「人として当たり前のしあわせ」を大事にする星です。会社を選ぶ条件の一つとして、「みんな仲良しそうだから・イケメンがいそうだから・もしかしていい結婚相手が見つかるかも」と思っている時もあります。仕事が生きがいなんてでもなく、いいご縁があったら結婚してもと考える面もあります。

 

打てば響くような受け答えが帰ってきたり、物腰が柔らかくておしゃれ、笑顔がかわいい七赤です。この人の持つほんわかムードは職場の緊張感をほぐしてくれます。

 

3  ”19年の後半・・根も葉もないうわさが一時的に立ち、人間関係に疲れる予感在り。一緒にいると楽しいと評判の七赤ですが、ふとしたことから誤解されたりあらぬ噂がたったりして、戸惑うことがあるかも知れません。でも大丈夫、人の関係は「川の流れ」のようなもの。どこに流れていくのか、分岐するのか、合流するのかわからないのが人生です。

 

4  トラブルに巻き込まれたときはどうする。「ほうっておく」。人は何かにつけて噂好きなものです。特に女子は仕事の70~80%位は噂や愚痴大好き傾向ありと言われる種だと言われています。またこのような無駄と思われる職場の雰囲気が良き仕事に繋がるとか。

 

しかし只単に放って置いてはいけないようになった時は、土のエレメント、二黒土星・五黄土星・八白土星に相談を。上手に終わらせてくれます。一白水星ならば、話題をそらせて、落ち着かせてくれます。真逆の話題にして沈下ではなく、業火にしトコトン発散させたいならば、九紫火星に頼む。ここはよく考えて!

 

何事も落ちは自分次第ということですかな。茶のことばは一期一会で済ますところです。

 

f:id:yonitipowerspot:20171017213922j:plain

                                 

                                     f:id:yonitipowerspot:20171017213925j:plain