2019年後半の九星の傾向an an・・四緑木星

f:id:yonitipowerspot:20181204213522p:plain

1  四緑木星は北の一白水星の宮に入っている。ストレスがかなり溜まっているが、ここを乗り越えると成長できる。

 

2  基本的な性格は人に寄り添い絡みつきながら上へ上へと蔓のようにのびていく。木には他に三碧木星がある。この星は若者のようにスクット自立していく大樹だが、四緑は木に絡みつきながらつるを伸ばし、可憐な花を咲かせる。にこやかで一歩引いて相手の立場を尊重する。内面はかなりしたたか。ばらはトゲを持っている、朝顔は回りながら巻き付く。

 

この星は「長いものに巻かれろ」「寄らば大樹の木」など、優柔不断、いろいろ迷う。しかし、職場では和気あいあいのムードに。

 

3  後半は一白の影響もありいろいろあって気持ちが疲れ気味だが、短気は損気。転職を考えたりするも、いまよりいい条件の所を探すのも大変。今、自分の中で悩んでいることをある程度、解決の方法が見つかっていたとしても、転職先で同じようなことが起こらないとも限りません。憂鬱かもしれないが、踏ん張って学ぶとき。

 

4  トラブルに巻き込まれたときは、ひとりで抱え込まないで第三者に相談する事。一白水星の人ならじっくり話を聞いてくれる。

 

f:id:yonitipowerspot:20180223155601j:plain