【九紫火星】高島易による2019年5月の運勢

f:id:yonitipowerspot:20181204213522p:plain

      5月の方位

 

1 年齢・・・1歳 10歳 19歳 28歳 37歳 46歳 55歳 64歳 73歳 82歳

 

2 方位・・・北西の六白金星の宮にはいっている。六白は「天」、九紫は「火」です。強い二つの星が重なっています。

 

3 5月の全体運・・・大吉運・何事にも積極的に取り組む月。帝王であり運勢の強い月であるが、孤独はいけない。向上心と柔軟な姿勢に運気が宿る。

 

4 5月の流れ・・・車に乗る機会の多い九紫ではあるが、交通違反に気を付けて安全運転を心掛けましょう。また、長時間の運転には集中力が低下するので、適度な休憩が必要です。自分を過大評価して一番正しいと勘違いしない事が最も大切です。人には真心を以って接していきましょう。「今」は内外共に自分を磨く努力を惜しまず人間力アップを目指しましょう。

 

5月の運勢はとにかく強い。若木から木々が思いを束ねて枝を伸ばし張っていく。心も自由に羽ばたいていくだろう。今まで気持ちがすれ違うこともあったが、一転する。話を聞かせてと言われたら、すぐに駆け付けてほしい。但しこの時は、誰かと一緒にいくと成果が出やすい。過信や独断の傾向をもつ九紫は自己コントロールに繋がり、心が優しさと柔軟性・向上心へと広がり、強運を強く推進する力へとなっていくからです。

 

また、組織内の上下関係が正しく遂行されるように意識しましょう。上の人には尊敬を、下の人には優しく愛情を以って、人間関係を築けるようにすることを大切にしていきましょう。この星は孤独になり易いをいう星の意をもっているからです。(火・離散・の意があるからです)。

 

組織内では人それぞれ持つ得意分野を活かせるように、プレゼンの際は「シンプル」をモットーに。

 

5 吉日・・・9日 16日 18日 25日 28日  注意する日・・・3日 5日 6日 12日 14日 21日 23日 30日  。

 

6 きょうは「令和元年 五月 一日  水曜日 曇り ほんのり温かい 」「新天皇 新皇后 」の日本の時代がスタートした。国民の一人として今この時に命をもって映像をみることに感謝します。もし輪廻やカルマのような世界があるとするならば、今生との縁を大切にします。今まで生きてこられたのは本当に多くの人のご縁と助けを頂いてきました。お一人でも居なかったなら、オレの人生もどのように変わっていたのか予想もつかないです。

 

子どもが初めて発する喃語は「あーあーあー」です。「あ」の形霊は、「日の丸」です。日本だけの子どもでしょうか。ずーと感じていました。不思議だなぁと。

 

4月30日(火)雨の日でしたが、散歩にでました。傘をうつ雨の音(ね)は心地よく疲れていた心もふっと緊張が解けました。川べりには、花を咲かせる木々が自由にありました。こぶのある桜の木・椿・れんぎょ・たんぽぽ・杉の子・アヤメの蕾・よもぎ・などでした。椿の樹の根本は落椿で飾られていました。

 

椿は日本に自生し、『万葉集』以来、詩歌に詠まれてきました。短歌・俳句・絵画・写真など大活躍です。単に「つばき」と言えば「紅色の藪椿」のことではあるが、のちに輸入された品種により、色や名(めい」が今に伝えられています。

 

椿は花を愛でることだけではなく、種子からは、椿油・木材は建材としている。「つばき」の語源は諸説あるが「椿」という字は「国字」だと言われています。木偏に春のはなは、雨を呼んで頂いたような、静かな散歩でした。「日本の歳時記49  大岡 信 監修 」より。

 

つづきます。