【三碧木星】高島易による2019年1月の運勢

月盤

f:id:yonitipowerspot:20181205214817p:plain

1 年盤は南の九紫火星の方位にある。光華運・・明るい兆しが見えて輝くチャンスのある年。天の時は地の利に如(し)かず。三碧と九紫は「木生火」の相性関係になる。今までの努力が認められ、隠れていた才能が開花する。独創的なアイデアが生まれて周囲から注目を浴びるようになる。そして目標達成できる。仕事では信頼できる人と協力関係を深めると会社にも 貢献できる。三碧は「雷・若芽・青春・浪費家・短気・口の災い」などの意がある。財布の紐は家族に託された方が無難。 規則正しい生活を。眼精疲労・頭痛・肩こりを引き起こさない様に、トラブルが生じた時は早めの受診を。

 

2 1月の運勢・・・三碧は中宮にいる。何事にも慎重を要する渋滞の月。自分の都合通りには物事が進まない時。他人任せにせず、目標に向けて段取りを素早く取り、ぶれない軸をしっかり以って周囲に振りまわされない事です。短気を起こさなければ、上手くいきます。気持ちを新たに再出発すると考えて。

 

3 吉日・・・4日 13日 22日   注意する日・・・2日 9日 17日 18日 20日 27日 29日 。

 

4 中宮に入った星は「静観」の時。予定通り事が運んだ時はその理由を、予定通りいかなかった時はその理由を内省するの時である。更に上を目指すには、どのような理由であっても次なる変化に向かって一歩を踏み出した方が良い。人は努力して身に着けてきたことでも、3か月何もしなければ、体は忘れてしまう脳をもつ生き物だからである

自分で選択した結果に過ぎない。年齢によるが、自転車に乗る・泳ぐなど早ければ早いほど、体が取得しているもの。知人であるが、自転車の練習を始めたのは40代初めであったが取得には至らなかった。オレも泳ぐことができず、20代後半にスイミングに通ったが、ようやく浮く事ができる程度であった。

 

どの宮に入ったしても同じことが言える。人の話を聞く、知者に尋ねる、目のまえの事を着実にこなす、独断を制するなど、「内省」は必然の自己課題に過ぎない。6か月の幼児が寝返りができない時、大人は援助してあげたほうが好ましい。こうしたこととよく似ている。1歳6か月を過ぎても歩行の兆しが全く見られない時は、一応専門家に相談した方が良い。親として知っておくべきことの一つです。

 

星が変化しながら巡ると同じ概念と、考えます。

 

近い将来の皇后に即位なさる「雅子さま」が誕生日を迎えられ、現皇后のもとへご挨拶に向かうというニュースをみた。「天皇制度」とはわれら凡人には解からない事が多すぎるが、オレとしては笑顔の妃は安心して受け止められる。「象徴」として報じられているから。中宮の宮は己が命を授けられたときだから。9年に一度母なる宮に入り、浄化する時だと識っているからでしょう。

 

つづきます。