【八白土星】高島易による長短と男女の相性

1 八白土星・・・大きな山を意味し、何度とにも揺るがない、芯が強い星「長所」・・①穏やかに見えるがいざと言うときに、底力を発揮する ②お金にこまらない堅実派で貯蓄型  ③人を裏切らない誠実さをもっている。 「短所」・・①自分の事は言わないので、何を考えているのかわからない  ②ストレスを上手く発散できず、溜め過ぎて一気に爆発させる  ③交際下手で不器用なところが損をする。

 

2 💛女性から見た相性・・「大吉」・九紫 あなたの思慮深さと物事の本質を見抜く力に憧れる、 「中吉」・六白 七赤 あなたの家庭的で生活管理に優れているところ

「小吉」・二黒 五黄 八白 お互いが冷静に答えを見出す性質である。

 

3 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 男性から見た相性・・「大吉」・ 六白 七赤 あなたの誠実な所に 知性と教養を感じる 「中吉」・九紫 あなたを明るく照らし行動を引き出してくれる 「小吉」・二黒 五黄 八白 お互いが冷静に答えを見出す性質である

 

4オレのことです。生まれ年は五黄、生まれ月は二黒、生まれた日は八白、五黄の寅。三土という「南西の二黒、中宮の五黄、東北の八白」。この線は斜め一直線上にある、三つの土であることから【三土】といいます。この線上にある時、  とにかく体調が悪い時は早めに病院へ。オレの場合は身体より生まれ日の、八白の「一気に爆発」が出て来た。心の病にどっぷり浸かってしまった。

 

「眠れない、理由なく涙が出て、食欲なし、幻影、幻聴、めまい、体中に発疹が出て広がる、体中の60兆の細胞にサボテンのトゲが刺さっている感じ」。当時の体調でした。診断は「原因不明」 薬剤師さんは「おれ長くこの仕事しているけど紀野屋さんのようなのは 初めてだ」と言われて、今現在にいたっています。

 

一族のうちの九星です。1人目・生まれ年は五黄、月は一白、日は五黄   2人目・生まれ年は二黒、月は五黄、日は五黄、 3人目・生まれ年は二黒、月は一白、日は七赤、3人目・生まれ年は二黒、月は二黒、日は八白。

 

「三土」を持っているが それぞれ異なる星の元に生まれると、似ているようでもあるがやはり独自の人生を生きています。

 

5 『富と宇宙と心の法則・・・ディーパック・チョプラ 訳・ 住友 進』より。①知識には組織化する力が備わっています。なんらかの知識を手に入れ、その知識を進んで自分の血肉にしていけば、意識が変化し、新しい現実が創り出せるようになります。

②自分自身を愛しなさい。あなたの顧客を愛しなさい。家族を愛しなさい。世界を愛しなさい。愛ほど強い力を持つものはありません。 また少しは贅沢もしてみるものです。富が出ていった場所にはすきまができます。それが、富が流れ込んでくる空間をつくるための前提条件なのです。

 

オレの仕事は幸いなるかな、保育士ですので ①はとても大事だと今でも考えます。保育士だから保育に関する本を読んでいればОk-。では不足だと感じていましたので、多様なジャンルの本やセミナー、保育の歴史、人間に関するもの、自然現象、社会学、心理学・・・読んでいる当初はごっちゃごちゃでしたが、数十年後 ようやく整理できてきたかなと感じています。つまり是からがようやく本番と。

 

九星の傾向と男女の相性、仕事場、お付き合い、結婚、その他いろんな場で虫メガネのように、拡大をしながら対象の物をゆったりと見てみるのもいいかな!

 

つづきます。