【七赤金星】高島易による2018年10月の運勢

1 七赤生まれの満年齢・・・7歳 16歳 25歳 34歳 43歳 52歳 61歳 70歳 79歳 

 

2 七赤は「六白金星」に入っている。中宮は「六白金星」。

 

3 10月の運勢・・規則違反には注意を払う事。うっかり間違えは通用しません。普段よりあいての態度が厳しく感じられ、(六白の宮に入っているからです))面倒を見てきた人が手のひらを返したような態度に出てくることも。倫理規範を守れば何も起こりません。

 

夜間の外出には気を付けて、防犯用具を身に着けていれば安心。

 

七赤に取り10月は困難な月。上司とぶつからない、物事はうまくいかない。だから無理をしない姿勢が良い。愚痴を言いたくなっても我慢、「忍耐」。

 

4 吉日・・・6日 15日 24日   注意する日・・・1日 3日 10日 13日 19日 21日 30日 。

 

5 七赤の人生が豊かになるのは、「人への尊敬が芽生えた時」。人の事を気にしなくなれば、楽になる。金星生まれは神経も繊細であるため、どっしりとした気持ちになれる時を大事にしましょう。

 

オレの今の環境に、彼岸花がない 鶏頭の花も少ない、それなりに理由があるでしょう。今日は洗濯日和、軽やかに乾く、気持ちいいです。

 

二十四節句 「白露」。山の方では紅葉が始まっているのかな。スーパーに行った時の事 生きのいい大ぶりの「鯵 あじ」がいた。今にも飛び跳ねてきそうだった。焼いて良し、すり身で団子汁。オレが子どもの時は、魚といったら、「七輪」。箸とごはんをもって「じゅじゅっと 音に目 耳 鼻を研ぎ澄ましてにらめっこ。」兄は生焼けでも箸が伸びてくるので、油断ならない。

 

つづきます。