【一白水星】高島易による2018年9月の運勢

中宮には「七赤金星」、一白は「東北方位 八白土星」の宮に入っている。八白は「艮 山の意」である。従来の事に終止符を打ち、新たに展開していく宮。変化、意志が強く信念を持っている。父親の跡を継いでいく。七転び八起き運である。

 

南西方位、中宮、東北方位の一直線上にあるので「三土」、なんとなくうまくいかない 体調も今いちパッとしない感じを持つ。表鬼門にある。という事はどんな意の流れとなるのか。

 

9月の一白は、予期せぬ変化在り。新しい物事が始まる予感。年度の後半に入り、転換期を迎える。生活の転換、仕事の転換など、本人が予期せぬ変化が訪れる。プラス思考でとらえると吉。遠方より人が来て充実した時間となる。

 

変化の中で、親兄弟や親類関係の家の相続問題、仕事上では前任や後任との引継ぎ、担当替え、取引側との継続交渉など、課題は山積みなことも加わり、仲介業務のクレームなどがある。落ち着かないが、思い通りに行かないとはっきり知っておくべきである。忍耐強く対処すること。新しいことも始まる予感ありだが、壁にぶつかり悩むが、最初であることは、良い事である。必要なのは自分で深く反省することである。しかも新しい視点で。一白の得意とする自由な発想を活かそう。

 

土地や不動産購入の話が浮上、吉。転倒に注意。

 

吉日・・・6日 17日 24日 26日  注意する日・・・1日 3日 10日 14日 19日 21日 21日 28日 30日 

 

自分の星と 巡回する星とを良く見合わせてみると、流れが見えてくるのではなかろうか!九紫火星の運勢で示したことを、何度でも読んでいただくと理解し易いのではと言う事と、もっと知りたい時は専門書を開くことをお進めです。体系的に理解し、体現できる。また、一日の事をめもることもお勧めです。

 

オレの手元にはいつでも読めるように、「聖書」がある。信仰をしているわけではないが、初めて勤務した保育園が教会付属であったことです。讃美歌に始まって、讃美歌でさようならすることで、そこに集う全てが祝福されると、素直に感じ、日曜礼拝時、頭を垂れる真面目で こつこつタイプのオレであった。聖書の福音を暗誦するほどに、懸命であった。マタイによる福音書 第七章 七節・・・「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。探せ、そうすれば、見出すであろう。門をたたけ、そうすれば、開けてもらえるであろう。ハ節・・・すべて求めるものは得、探す者は見出し、門をたたく者はあけてもらえるからである。九節・・・あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。・・・」マタイによる福音書第四章 四節「人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの 言で生きる者である。」「第二十六章 五十二節・・・劍を取る者は皆、劍で滅びる。」

 

オレは真摯に受け止めていた。しかし、どうしても「洗礼」を受けるに至らず悩み続けた。晩秋の頃、牧師先生に呼ばれて言われた。「教会から推薦をするので、神学校に入り、牧師になりなさい」と。青天の霹靂であった。病になるほど苦悩のはてに、オレは退職の道を決断した。

 

今でも、フト、口ずさむのは「子ども讃美歌」である。