【五黄土星】高島易による2018年6月の運勢

生まれ年・・・満5歳 満14歳 満23歳 満32歳 満41歳 満50歳 満59歳 満68歳 満77歳 満86歳    五黄は九紫の宮に入っている。

 

イデアは素晴らしい。イライラしないこと。  頭脳の働きがよいと感じている。どんな些細な話を聞いても、隠れた問題を探し出す力があるようだ。こういうなときには勘が極めて良いから、普通はきずかない大切な物事がアンテナに触れる。このことは後々、大きなヒントになり 目の前に広がるので、必ずメモを取っておこう。

 

軽い冗談のつもりが場の空気を悪くします。個々によるが場の雰囲気を読めない面をもっているので、私語を慎みやるべきことに専念すれば、トラブルも避けられる。

 

中途半端な約束をすると、人間関係がこじれる原因になる。清楚な服装が似期のカギ

。頭痛からくる目の疲れや肩こりに注意。

 

吉日・・・4日 13日 15日 22日    注意する日・・・2日 17日 

26日

 

幸せを運んでくる漢字・・・「鰐」。鰐には「すっきりした姿」という隠された意味があります。もうすぐ「夏 なつ 🌞 ナツ」。やせたいは男女問わずかなえたい願い。鰐、一見、何の関係も無いようににえるかもしれません。しかし、鰐の字源を探ると、なんと痩せる事と密接に結びついている。偏の右側は「枝のようにつきでた魚」。ここから派生して、すっきりスリム と言うわけです。

 

鰐は「古事記」や「風土記」にも登場する由緒ある動物なのです。時には「海神」として活躍し、スピリチュアルな存在でもありました。『書くだけで幸せになるパワー漢字より』。

 

保育園の子どもたちの大だいすきな手あそびの一つ「わにさん」・・・五人家族のお父さんからスタート。「わにのおとうさんわにのおとうさん お口を開けて目玉ギョロギョロ およいでいます ・・」おかあさんはおっぱい ぼよんぼよん、 お兄さんはきんにく もりもり, おねえさんはおしり ふりふり、  あかちゃんマムマム・・」

 

すごく楽しい。子どもはうんち しっこ ちんちん おっぱい おしり 大好きなんよ!

 

つづきます。