高島易による2018年5月八白土星の九星占学の傾向

生まれ年・・・満8歳 満17歳 満26歳 満35歳 満44歳 満53歳 満62歳 満7     1歳 満80歳   八白土星は二黒土星の宮に入っている。此の並びは「三土」です。八白は「変化 山」の星ですが、二黒は「生み出す 母 守る」などの意。

 

5月の運勢・・・一言でいえば、外出は吉。望むものは外(春の光を受け、爽やかな風に包まれながらたんぽぽの綿毛のようにふわりふんわりと心弾む。)しかし、運気の流れは一時ていしです。小細工しても逆効果なので、小さなミスと思っても隠さない事、伝えることは正直に。我の強い人にはさりげなく警戒心を以って接すれば安全。自らを戒めれば災いは起こらない。プライドはコントロールして。気持ちの切り替えは「母」なる二黒のシンボルである、母親 祖母との会話に糸口があります。また お稽古事 セミナー など自分を高めることが次なる課題の気づきになり、仕事への大きな成果をもたらすだろう。

 

吉日・・・2日 11日 13日 22日 29日   注意する日・・・6日 9日15日 18日 24日。

 

フト思い出したことがあります。「泰山」です。日常生活では無用の長物のような存在です。辞典を開きますと・・・中国では高い山の意。「泰山府君は人の寿命 福禄をつかさどる神として、道教では祭っているとの事。日本では「すさおのみこと」として陰陽家でまつられる。と書いてあります。八白土星のみごとなシンボル語としてグットナイススカ!

 

ではごきげんよう