高島易による2018年5月五黄土星 九星占学の傾向

生まれ年・・・満5歳 満14歳 満23歳 満32歳 満41歳 満50歳 満59歳 満68歳 満77歳 満86歳   五黄土星は八白土星の宮にいる。中宮には二黒土星 南西には八白土星がいて「三土」と言い、南西 中宮 東北 と斜めの流れにある。   5月の運勢・・・環境の変化により、気分の浮き沈みが激しく感じられます。沈着冷静を保つためにも、感情と理性のバランスが大切です。何事も短気を起こさずに、怒こったら負けと思うように心がけて。時には相手の意見に従うことも必要です。外傷的なケガをしやすいので、落ち着いて行動しましょう。

 

体調がおちている。のどの痛みから風邪をひいたり、うがいは頻繁に。この月は生活スタイルが問われる。生活姿勢や態度に、他の人の関心が集まり 見られていることを自覚するように。宴席や会議での発言には気を付ける事。食べ過ぎや期限キレのものは食べない様に。口の中の衛生に注意。

 

吉日・・・1日 8日 10日 17日 26日 28日    注意する日・・・6日 21日 28日

 

 

八木重吉 詩人 思潮社発行     ほそい  がらすが  ぴいん  と  われました 」「八木重吉作   ひかりとあそびたい  わらつたり  たたいたり  つきとばしたりしてあそびたい  」「重吉作  日がひかりはじめたとき  森のなかをみていたら  森の中に祭りのように人をすいよせるものをかんじた」

 

5月の五黄に似合う詩だなぁ    とおもいだしていたらこの詩に出遭いました。

 

つづきます。