高島易による2018年5月九星占学の傾向三碧木星

生まれ年・・・満3歳 満12歳 満21歳 満30歳 満39歳 満48歳 満57歳 満66歳 満75歳 満84歳   (今年の誕生日が来て満年齢となる。1月1日から2月節分なでに生まれた人は、その前年生まれの人と同じ本命星となる)

 

5月の運勢・・・三碧木星は六白金星の宮に入っている。高価な買い物はやめておくのが無難。特に自動車購入は後回しが安全です。なぜなら交通事故にあいやすいからです。懐を絞めないと財運が流れて苦労を背負います。人に指示されて不愉快になりますが、短気を起こさず正しい忠告ならよく聞くことです。(特に戌年ならば、短気な傾向にあるので気を付けましょう。)不規則な生活は改善が必要です。GWごは忙しくなりチャンスが向こうからやってきます。(六白は、父 上司・・などのシンボルの意があるからです。)予定外の成果は上司 先輩の応援のおかげであることを忘れずに、実力を身に着けるようにしていこう。もし問題が生じた時は、丁寧さとやさしさで処理する気持ちを大事にしていこう。ゆっくり話すこと。風邪に注意。

 

吉日・・・6日 15日  注意日・・・10日 13日 22日 31日

 

TⅤでは相次ぐ不祥事が表面化し、辞職するというニュースが報道されています。「あらあら?」と感じます。2018年の中宮には九紫火星が入っています。九紫は「帝王 名門の人 有識者 、中宮は五黄の宮です。五黄は政治家 権力者 等の意がありますので」火の意。外は明るく 中は暗く熱くない。分離 離散 今まで見えなかった事項が、あらわになるとの意があります。やむを得ないことです。

 

       「葦牙のことくふたたび国興れ     長谷川櫂

       (あしかびと読み 葦のわかめのことです) よもぎの若芽が出てきました。5月の節句にはよもぎ餅もいいですね。オレが子どもの頃は、よもぎを摘んでくると母があんこ よもぎ餅の生地 を作ってくれた。丸いあんこはオレの役。手に就いたあんこをなめなめ・・・オレんちの家族全員小豆大好きだったので。