誕生日大全 4月16日生まれの標

4月16日生まれ

①支配星・・いて座、木星

 

②状態・・活動宮

 

③元素・・火

 

④星・・アル・ペルグ、パーテックス

 

⑤性格・・大胆で、自信にあふれた野心家

 

長所・家族を大切にする、品行方正である、鋭い洞察力を持つ、協力的である、洞察力に満ちている

 

短所・心配性である、欲求不満に陥りやすい、責任感がない、頑固である、懐疑的である、こうるさい、怒りっぽい、わがままである、思いやりに欠ける

 

⑥隠された自己・自分の判断に対する自信を失い、不安になってしまうことがあります。

しかし、大きな視野で見てみれば、大したことの ない問題であることがおおいのです。

くよくよ思い悩んでいるよりも、あなたの持っているすばらしいアイディアやクリ

エイチィブな計画、ユーモアのセンスを活かすことに集中した方がよいでしょう。

物覚えがよく、賭けるチャンスにめざといのもあなたの特徴。

しかし、我慢が苦手で、欲しいもののは待たずにすぐ手に入れたいと思っているので、わがままになったり、浪費する傾向があります。気をつけましょう。

そのエネルギーを本当に興味のあることに費やせば、責任感を以って熱心に働き、確実に報酬を受け取ることができるはずです。

 

⑦有名人・・チャーリー・チャップリン(喜劇俳優)、BonniePink(歌手)、坂上二郎(タレント)、ウィルバー・ライト(ライト兄弟の兄、飛行機)、コンチタ・マルチイネス(テニスプレーヤ-)

 

 

※オリンピックの祭典・・フイギュアスケート二人のメダル、オレももらい泣きをしな  がらみました。

天才であるための修練、オレ達凡人には無いことですが濃ーい人生

なら短命でも、悪魔にこの魂を売ってでも手にはいるのなら!

 

河合隼雄「コンプレックス」岩波新書ユング連想検査の刺戟語」

91戸、92選ぶ、93干し草、94嬉しい、95あざける、96眠る、97月、98きれいな、99女、100侮辱

 

今回で100の刺戟語を終えました。

どんな理由でこの言葉が選ばれたのかオレには全くわかりませんが、腹を切り裂かれる瞬間なんだなということだけは感じています。

 

つづきます。