誕生日大全 4月13日生まれの標

4月13日

①支配星・・いて座、木星

 

②状態・・活動宮

 

③元素・・火

 

④星・・バテンカイトス

 

⑤性格・・ビジネスセンスを駆使して富や名声を獲得する

 

長所・野心に満ちている、創造力に優れる、自由を愛する、自己表現が得意である、自発性を持つ

 

短所・軽率である、優柔不断である、偉ぶる、冷淡である、反抗的な態度をとる

 

⑥隠された自己・・生来の指導力に恵まれていて、様々な場面でその場面で発揮することができるようです。

時にはこの力が自制心に形を変えて現れる事も。

お陰であなたは勤勉でアイディアいっぱいのすばらしいリーダーに成ことができるでしょう。

自分の能力に疑問を抱いてしまうと、周りの人に対して冷たくなったり、距離を置いてしまうかもしれません。

とにかく自分の力を信じて、心の向かう方向へと進みましょう。

そうすれば、あなた自身の為になるだけではなく、周囲の人もより高い目的地へと向かうことができるのです。

鋭敏な頭脳を持っていて、それをうまく役立てる方法も良く知っています。

しかし、誰にも煩わされずに一人で自分を見つめ直したいという気持ちと、誰にも負けない個性的な方法で自分を表現したいという気持ち、二つの相反する思いを抱えています。

 

⑦有名人・・上沼恵美子(タレント)、吉行淳之介(作家)、藤田まこと(俳優)、萬田久子(女優)、西城秀樹(歌手)、森口祐子(プロゴルファー)

 

恋愛と人間関係では非常に社交的でどんどん友人の輪が広がっていきます。

人には非常に誠実で愛する人の為ならどんな努力も惜しみません。しかし、自分は何をもとめているのかわからなるなります。自分に自信を持ち、反省したりして決断力

を固めて吉。

 

 

※2月は節分立春冬の祭りとして春を迎えるにあたり、八戸えんぶり伊勢神宮祝年祭り

雨水(雪が解け始めて雨が降るようになるという24節気の一つ)

京都北野天満宮花祭り

 

※むかし子どもの頃、大豆を煎り柊の枝に鰯の頭を刺して豆まきとしたものです。

「言うこと聞がないわらすはどごだ!」と鬼が言うと、この世のものではないと早合点して泣き叫びながら「言うこと聞ぐ!!」と親の懐めがけて、助けをもとめたものです。

 

※オレ達には「鬼」が住んでいて自分でもどうにもならないあまのじゃくがいるのは

子どもなりに感じているものです。

適切な時期に、親の腕の中にいて、手塩にかけて愛情を注がれた子供は、決して人に迷惑をかけたり、自分を傷つけたりしないと思います。

 

 

河合隼雄・・コンプレックス・・岩浪新書より』ユング連想検査の刺戟語

62かわいい、63ガラス、64争う、65毛皮、66大きい、67かぶら、68塗る、69部分、70古い、71花、73箱、74荒い、75家族、76洗う、77牛

 

つづきます。