2018年2月 九星別傾向~九紫火星~

九星火星

①定盤宮に入っています。感性、離別の宮

 

②人物は中女美女名門の人文化人有識者芸術家革命家

 

③概念として火のこと、頭がよく文芸美術面に才あり離別離散の意

 

④流れとして負けず嫌いで自尊心が強く自分が主役であることを強く望んでいる。

勘が強く先を見通す力がある、こうしたことを活要するには、人の為に尽くすと成功する。

頭脳明晰で美的センスを活かした仕事をするとよい。

 

⑤吉日・・2日4日11日13日20日22日

 

⑥注意・・15日18日27日28日

 

易経・・「離」は火を表す。扱い次第で明を暗がはっきりする。

「離は麗なり」といって「美しい」と言う意味もある。

更に「麗」は「つく」付着するという意味があります。

マーフィー博士は「まといつくもの」と。

「あなたは目的に執念を燃やすものには、必ず成功は訪れる。頑張る者には光は与えられる。一方、火には危険な側面もあります。それは「水」と同じです。

生活の上で不可欠ですが、使用方法を間違えると取り返しのつかないことになりなす。

この宮に「一白水星」が入った時は、「水」と火なので相剋になる。

九紫火星は今まで隠れて見えなかった面が光に照らされて、表に出てくるという意になります。

 

※九紫は土と相性はいいが、それ以外は相剋となります。

 

 

※「はっ」としたことがあります。

オレの生まれ年月日の並びをじっと見ている時、「奇病」持ちの自分の理由が明確に認識してはいなかったのです。

「三土」と言われる宮の配置が斜め一直線上(南西から東北)にあるのです。

とにかく心身の調子が悪い時は、「三土」を疑ってみるというポイントがあります。

原因不明と言われた病は20年程経ています。

 

※九星学2月のポイントはこの回で終わります。なにかのお役にたてればと。オレ自身

の学びになっていることに、深く感謝いたします。

 

つづきます。