誕生日大全 4月6日生まれ標

4月6日生まれ

 

①支配星・・しし座、太陽

 

②状態・・活動宮

 

③元素・・火

 

④星の名前・シラー

 

⑤性格・・エネルギッシュで人々の先導者に

 

長所・世才がある、人類愛に溢れている、友好的である、同情心をもっている、頼りになる、理解力に優れる、人に共感できる、理想を追及する、家庭的である、博愛主義である、落ち着きがある、芸術的才能がある、バランス感覚に優れる

 

短所・不満がある、心配性である、臆病である、理性的である、強情である、遠慮なくずげずげ言う、横柄な態度をとる、責任感がない、わがままである、疑い深い、自己中心的である

 

⑥隠された自己・バランスのとれた生活を送ることで幸せを感じます。仕事中心の日々を送っていますが、単調な毎日に慣れきってしまわない様に気をつけましょう。

仕事以外に趣味を持ったり、旅行をしたりすることで、視野が広がり、さまざまな

チャンスにであいます。

想像力豊かでクリエィティブな才能に恵まれているあなたですが、心に描く大きな夢を実際の行動に移せるどうかが課題。

難しい状況に陥った時にはあらゆる側面に眼を配り、争うよりは妥協すること。

そうすれば、今よりももっと良い結果をえられます。

本当は、繊細で内気なあなた。

心の奥に、人にはみせない強さを秘めています。

 

⑦有名人・・宮沢りえ(女優)、小沢昭一(俳優)、おくはらあい(モデル)、秋山幸二(元プロ野球選手)、ジェームズ・ワトソン(遺伝学者)

 

 

 

※カール・グスタス・ユングは「アズ秋号1993年ユングこころの神秘」でつぎのよう

にいっています。

「我々が過去を思い出すことができるのは、無意識の領域に貯えられている記憶を呼び戻すことができるからである。

無意識はそういう意味において、身体とは区別された心の領域の深層部分である。

直観が生まれてくる場所はここに求 めるほかないだろう。

その意味において占うということは、心理学的に言えば、無意識からの直観によって未来(または過去)における空間的事物の状態をしることである、と定義することができる。」

「これはポール・ティリッヒ神学者)によって知られるようになったことであるが、古代ギリシャには時間について二つの違った見方があった。

一つはクロノス、もう一つはカイロスである。クロノスは普通言う意味の客観的な時間である。

ギリシャ神話では、クロノスは農業神で、季節の変化を司っている。)

・・・カイロスは、主体がある状況下で行動するタイミングの性質を、示すことばである。」

 

※オレは「占い」とは限りなく活用できる学問、科学的な知恵だと考えます。

 

ありがとうございます。つづきます。