誕生日大全 4月1日生まれ

4月1日生まれ

 

①支配星・・しし座、太陽

 

②状態・・活動宮

 

③元素・・火

 

④星の名前・アルゲニフ

 

⑤性格・・人と違うものを求めて冒険に

 

長所・指導力に優れる、創造力に優れる、進歩的態度をもつ説得力がある、楽観的である、強い信念を持つ、競争心旺盛で独立心が強い、社交的である

 

短所・高圧的な態度をとる、嫉妬心が強い、自己中心癖がある、うぬぼれや、敵意を出しがちである、節度がない、わがままである、弱気である、移り気である、短気である

 

⑥隠された自己

自分の内なる能力をしっかり認識して、自ら人を率いる立場に立つようにすれば、生まれついての指導力をさらに伸ばす事ができる。

チャンスの際には、起こりうる結果を熟考したうえで自己修練に努めれば、持てる力を最大限に発揮できる

 

 ⑦有名人・・林真理子(作家)、三船敏郎(俳優)、鷲尾いさ子(女優)、桑田真澄プロ野球)、八木沼純子(フィギャアスケート)

 

 

※相性占いもあります。恋人や友人力になってくれる人運命の人ライバルソウ   ルメイトの項目について実数字で示しています。詳細は後日記しますが、今回一部

を記します。

 

※恋人や友人・・1月5,6,21,28,31日・・・・・・・・・・・

力になってくれる人・1月9,12,18,24,29日・・・・・・・・

運命の人・・・1月3日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライバル・・・1月7,8,19,28日

ソウルメイト・1月3,19日

 

※オレの経験ですが、心の病になり八方塞がりな生活を強いられているときでありま  した。

その時偶然「俳句」に出会いました。

そして師(紙面上)にお声をかけて頂き、同門の一員に加えてもらいました。

小人の俳句人生がスタートするご縁に預かったというわけです。

しかし、これから本格的にご指導願い出たころ、師は病の為、突然ご他界と相成ったのです。

オレはかなり立ち直っていましたので、ご冥福をお祈りできました。

 

※『虎符・・・山口剛作・・虎符は古代中国で使われた銅製の虎の形をした割符のことである。

ここ数年思うのだが、自分の差し出した俳句は割符の片方のようなもので詠みての誰が持つ片方と合致するのだろうか、書き手の意図を読み取ってくれるのは誰だろうか、その読み手はどこに居るのだろうかとの思いが強くなっている。』と語った師はこれを遺作として、逝ってしまわれた。

 

ふるさとは白のあふるる初景色

人体のすぐに傾く初景色

七日粥国のかたちがずれている

牡丹雪降るたびに路地の老いてゆく

                山口剛

 

 

※「神宮館高島暦」「誕生日大全」「易経」「展望と開運」「虎符」「マーフイー運命

を好転させる易と成功法則参考書

 

友人の塗り絵です。
  

f:id:yonitipowerspot:20180106174750j:plain