誕生日大全 3月23日生まれの標

3月23日生まれ 

①支配星・・牡羊座、火星

 

②状態・・活動宮

 

③元素・・火

 

④星の名前・・デネブカイトス

 

⑤性格・・知性と洞察力が導く成功

 

長所・誠実である、責任感が強い、コミュニケイーション能力に優れる、鋭い洞察力をもつ、創造力に優れている、多芸多才、頼りになる、評判が良い。

 

短所・わがままである、自信がない、頑固である、なにかと難癖をつける、無気力、引きこもりがち、えこひいきをする。

 

⑥隠された自己・いつでも権力の座を狙っていて、実際に力を手中に収めることも多い。

 

⑦有名人・・黒澤明北大路魯山人(陶芸家)七瀬なつみ(女優) 

 

 

※参考書『誕生日大全サッフイ・クロフオード、ジェラルディン・サリバァン』

 

  

※私たちは「躾」社会性を育てるなどの理由により、自身をセーブする言葉かけ、 

上下関係の定着など、規範が多くあります。

全面否定はしませんが、「自己否定」のもたらした現象も少なくありません。

いじめ自殺他殺など非なる面もあります。 

 

 

※「アドラー心理学」を学ぶ機会を得ました。著書に出会う機会も多い日常です。 

自分を肯定することは他の人を肯定する「真実」を言葉だけではなく、実践できるように、アドラーの言葉が盛りだくさんです。

「天使のささやき」という実習はとても楽しいですよ。良いとこ取りをしていきましょう。

 

 

つづきます。