ジョジョの・ハリケーン

   前回の参考図書は 「人間であること‐‐時実利彦著」 「宇宙一切を動かす

   数霊の超メッセージ…深田剛史著」 でした。

台風18号は ハリケーンと現わしたほうがピンとくるほどのエネルギーを持っていた。18は直感重視の馬力 強引運のナンバーである。「易経」では「小畜」₋-剛を制する道  解説には 小なるもの(一つの陰)が大なるもの(五つの陽)をとどめようとする。。常軌を逸した夫 君主 を妻や臣下がとどめようとするのである。小が大をとどめるには、それなりの方法がなければない。くれぐれも短気を起こしてはいけない」とあります。「中国の思想7 易経 丸山松幸」

 

そしていよいよ、ジョジョ達は死をもって戦う覚悟を以ってディオの元に入り込む。アブドゥルのことば…一人のために他を犠牲にしないこと (ドラマの世界だけのセリフではないと 教訓を得た3・11 忘れようにも忘れられない天災と人災をもたらした。)賛否が問われる人間の人生の課題です。 ディオ。。。性悪説 性善説 と言う世にも不思議な言葉がある。オレは二つの面と中間の 三面があるとおもいます。境界線は明示できないのですが。殺人は死刑となるのに 侵略戦争は手柄のごとき言われるのは やはり意に沿わないとかんじます。

ディオはいいます、人間の覚悟には侮れないものがある と。結果として彼は常道を逸した暴君として太陽のもとに帰ることになるが。

野良犬には誇り高き魂はないと決めつけた ヴァニラアイス。弱点とはコンナところにひそんでいるものなんですね。魂は光とともに光の中へ昇天する。太陽は最高のエネルギーを放つそんざいなのですね。

 

ディオとの闘いは 現在この地球の存在にも影響を与えかねない人間の あえて言うならば 負 の集合体が日々の生活圏内にまで 影響をもたらすことがおこっている。

「安心を得るために生きるのが 人間の目的だ」「恐怖」「後悔」キーポイントはいろいろある。一瞬より短い人間の五感より速いかもしれない つまり未知の現象に目が離せないとだけいいたいのです。オレの観劇力もヒイヒイいっている。

「時の支配が認識できるとは」精神エネルギー 目に見えないだけに厄介な説明のし難いことだとは オレも体感済みである。♪ ♪ 幽体離脱の体験では もう死ぬんだと思った。しかし閃いた 何か現実の何かを!と。

「決して怒ってはならない」とジジィは言う。テーマ2にも繋がる テーマ③なのだとかんじます。必ずしも「負」とは限らないとおもうが この状況では何とも言えないのではないだろうか。「歯を食いしばる」これは第五チャクラ意志の力である、と「7つのチャクラ…キャロラインメイス著」。口の周り 視床下部 を司る。意志 選択の力 自己表現 価値判断 決断力 知識 等。このチャクラの先には幸福の啓示が生まれる。承太郎は「考えるのをやめた」との域に達する。ディオはここに己の弱さを体現し、朝陽によって召されたのです。

 

オレもシンプルな思想こそが源だと思うっているのですが、まだまだです。だから生かされているわけですが。

テーマ④  故郷があるから生きている。そして帰る。セレナドフ。カッコいいね風貌にぴったしのフランス人ってことでしょうか。

 

二つのハリケーンはどうやら無事 わが日本にさようならしてるれたようですね。

 

ごきげんよう