オレの名言

① 病は気から  オレ 魔女にとっては最高の名言であり誉め言葉です。

家族と甘酒を飲んだ直後のこと、

「アーア!酔ぱらちゃたよ」と発したところ家族の一人が間髪いれず 「えっ!アルコール入ってないよ なんなのよ」。

 

「膝の痛みが軽くなった」「どうして!」「カルコンのんだからかな」「アっそ」

「なんか落ちるなあ」「とらや食べたら」「いいね」

 

とこんな調子で会話もそれなりに終わり。

 


② 早起きは三文の徳  不眠症傾向のオレにとって この名言は習慣化する日常は困難を極めることなのです。胎児は夜泣きをし 親泣かせ高じると育児ノイローゼになりかねないことに進む可能性がある。

大人にとってはため息のでることでもある。ところが実は 胎児だった頃のなごりなのです。はてな? 胎ちゃんは母体に気ずかって昼間眠り、夜目覚めるという習性があったのです。と言うわけで オレは規則正しい睡眠は未だに苦手というわけです。

 


③好きこそものの上手  オレは魔女はトリックスターなのであります。